2005-01-26

♪お昼休みはうきうきスノーシューイング(字余り)

ツアーや下見で山に行かない日は家で事務仕事をしていますが、一日中机にかじりついているとどうしても効率が落ちてしまいます。そこで、昼休みに気分転換がてらスノーシューをすることにしました。家の近くにキャンモアというスキー場がありますが、その裏の林が目的地です。

作業が一段落した11時頃家を出て、2時間ほど林の中を歩き回ります。夏には入れない林を縫って歩いたり、山裾から山頂まで全部直登で行ったり。動物の足跡をどこまでも追っていくのも冬ならでは。ほんの小さな山なのですが、何度歩いても新しい楽しさがあります。時にはこんな出会いも。


雪の中から飛び出してきたエゾライチョウ


歩いた後は頭もすっきり。午後の仕事も集中できます。できるはず。できるといいなあ。できてるかなあ?

歩いていける距離に山があり、昼休みにスノーシューができる。こんな環境で仕事ができるというのは、本当に恵まれたことなんでしょうね。

0 件のコメント: