2005-03-13

恐るべし、全道版


3月6日読売新聞朝刊(全道版)


北海道新聞に続き、読売新聞にも記事が載りましたのでご紹介します。今度は待望の全道版です。北海道各地のBEARファンのみなさん、お待たせしました。

新聞記事のスキャン画像をネットにアップすることについて法的に考えることはもうやめました。似非法学士には荷が重すぎるもんで。

それはまあともかく。記事の大きさ自体はちょっと小さめですが、なんと今度はカラーですよ。北海道中のお茶の間にカラー写真が行き渡ってしまいました。こんなことならちゃんとおめかしするべきだったわ。んもう。

内容は「DVDができました」という紹介で、前回の道新と同じです。道新の時は、記事が出た日と次の日に、注文・問い合わせが集中しました。そこで、今回も結構電話が来るだろうと予想していました。してはいました。してはいたんですが。恐るべし全道版。予想をはるかに上回る電話が鳴り続けました。北は稚内から南は函館まで。全道各地ありとあらゆるところから注文を受けました。

そして、注文を受けたらすることは唯一つ。DVDを焼くんです。焼きまくるんです。焼きまくるんですよ!でも今回、内職的DVD製造販売に限界を感じました。一定数を超えると、さすがに一人では作りきれなくなります。

次は全国版に進出!と思っていましたが、新聞全国版には何か違うネタで載ることにします。注文関係の記事は製造体制が整うまで待っててください・・・。ガイド内職死、なんて洒落にもなりませんから。

0 件のコメント: