2005-07-14

なっきー激写

ナキウサギを写真に収めるのは存外難しいものです。声はよく聞くけれど、どこにいるのかなかなか見つけられないし、見つけたとしてもずいぶん遠くにいたりします。たかだか3倍ズームのデジカメではきれいに写るものではありません。だから、いままでで一番いいナキウサギの写真はこれ(↓)でした。

言われてみればナキウサギかなあ、という程度のものです。いつか良い写真を撮ってみたいと思い続けて苦節4年。とうとう傑作写真をものしました。

どうですか?自慢してもいいですか?
黒岳石室からポン黒岳に向かって登る途中、ヤツは突然登山道上にその姿を表しました。歩く方向にいるので、一歩一歩近づくことになるのですが、なかなか逃げません。肝が据わっているのか単に鈍感なだけのか。最終的にヤツとの距離は3mくらいにまでなりました。ほとんどモデル状態で、写真も撮り放題。思いがけず良い写真が撮れました。めでたしめでたし。

0 件のコメント: