2005-07-17

三連休

今日は三連休の中日。大雪山にもいつもより多くの登山者がやってきていたようです。温泉街の宿も山の上の小屋もロープウェイも登山道もどこもかしこもにぎわっていました。
今日も仕事で山を歩いていましたが、道中、顔見知りに会うわ会うわ。いつもツアーに来てくれるお客さんだったり、講演会で知り合った方だったり。そもそも今日の仕事自体、一年ぶりに会う馴染みの団体さんだったし、おまけに大学時代の友人との再会まである始末。
みんな連休を使って山に来るんだなあ、と連休に関係なく山漬けな私は妙に関心してしまいました。いつもは静かな大雪山。たまに賑やかなのもいいものです。

0 件のコメント: