2005-08-06

トムラウシ行二日目

トムラウシ行二日目は南沼野営指定地で朝を迎えました。我が山楽舎BEARの緑色のテントが野営指定地に色を添えています。

昨日までのガスはどこへやら。見上げると真っ青な空が広がり、白い雲がびゅんびゅんと流れていきます。

トムラウシの山頂も姿を見せてくれました。しかし山頂には登らず、裾を巻いて一路化雲岳を目指します。

まだ雪の残る北沼。空の青を映す水面はやっぱり美しいものです。雪の白もいいですね。ナキウサギの声を聞きながらしばしのんびり。

ロックガーデンから見る化雲岳方面。東側は快晴。西から綿雲がもくもく。ラジオで予報を聞いたところ、明日は天候が崩れるそう。



そしてヒサゴ沼。色とりどりのテントが湖畔を飾っていました。それにしてもヒサゴ沼っていつ見てもいいなあ。遠くの石狩連峰もきれいだし。



明日は未明に起床する予定。

0 件のコメント: