2005-10-25

ぶらり道東一人山旅

23日に夏山シーズンの打ち上げを行い、24日に急ぎの仕事をそそくさとかたづけ、今日25日、道東山登り一人旅に出発しました。阿寒・摩周・斜里・羅臼あたりの普段なかなか行けない山々を一気に登ってしまおうという忙しいたくらみです。

今日は雌阿寒~阿寒富士の周遊をしてきました。すごく寒くてすごく風が強かったのですが、それがむしろ火山特有の荒涼とした風景としっくりくるのです。やっぱり火山はいいものです。落ち着いたら詳細を写真付きで投稿します。

これから弟子屈のキャンプ場に泊まり、明日は摩周岳・西別岳に登ってきます。


<今日の発見>
弟子屈町ではPHSが使える!
おかげでこの文章も書けました。すごいぞ、弟子屈!

0 件のコメント: