2005-11-27

お食事会

今年の夏山プログラムをつらつらと数えてみると、6月から10月までで全29ツアーが催行され、のべ101名様にご参加いただいていました。6月は例年にない残雪でツアー中止が続出し、7月は団体さんの引率や本州からいらっしゃる個人のお客様の予約でいっぱいだったことを考えると、29回という催行数はかなりがんばったものに思えます。そして、私たちのツアーに参加してくださる方が沢山いらっしゃることに、驚きと感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日はそんな感謝の気持ちをこめて、今年の夏山プログラムにご参加いただいたお客様をお食事会にお招きしました。東川町のはずれにある静かなお店で、おいしいお食事と山の写真のスライドショーをお楽しみいただくという趣向です。
何度もツアーに参加してくださっているお客様もいらっしゃいますが、山ではなかなか長時間お話できません。こういう機会に時間を気にせず沢山お話しできると嬉しいものです。ふと気がつくと、あっという間に終了の時刻になっていました。

私と佐久間にとってはとても楽しいお食事会でしたが、皆様には素敵なひとときをお過ごしいただけたでしょうか?いつも山の格好でしかお会いしない私たちが、普通の服を着ている姿をご覧いただけただけでも、価値はあったのかなあと思います。

0 件のコメント: