2006-04-21

いろんな旭岳

今週水曜日の旭岳。前日の夜まで雪が降り続き、その後晴れた朝。新雪で真っ白に化粧した旭岳が朝陽をあびてきらきらしています。こんな日はちょっと余裕を持って家を出て、写真を撮り撮り山に向かいます。

まずは東川町東4号からの眺め。田植えを待つ田んぼの奥に白い表大雪。4月の東川を代表する風景ですな。

昨年開通したての旭岳トンネルを抜けるとそこは。先ほどとはちょっと角度の変わった旭岳もいいものです。

旭岳中腹ガマ岩から。エゾマツ林の後に隠れてそっとこちらをうかがう恥ずかしがり屋の旭岳。

旭岳温泉入口、駒止の滝より。山に近づくにつれ、青空の割合が増えてきましたよ。

姿見平、すり鉢池越しの旭岳。一瞬ガスにまかれた後、再び現れた演出上手な旭岳。

近くから遠くまで見る角度によっていろいろな顔を見せる旭岳でした。

0 件のコメント: