2006-04-27

グルメレポーター

我が町、東川町には中心街に「道草館」という道の駅があります。味噌やらパンやら木工品やら東川の特産品ならなんでも売っていて、いつも人でにぎわっています。

満を持して、という感じでしょうか、明後日から新たにソフトクリームを扱うことになったそうです。今日はそのプレオープン・試食会をやっていました。店のおねえさん達も新しい制服でどきどきものですよ。

で、これが「きらり」という名のソフトクリーム300円也。今までに食べたどれよりも濃厚な味でした。かといって、くどい訳でもなく。正直、「美味しかった」です。星形のパイもサクサクと良い舌触り。木のスプーンも気が利いています。せっかくですから持ち帰ってお土産にしちゃってください。大きさもほどよく、大人が食べても余らせることはなさそうです。

解説によると、2種類のクリームを上下で使い分けているんだとか。上半分は濃厚な味、下半分はあっさり目に。最後まで美味しく食べられるようにとの工夫なんですね。お味は他に、コーヒーゼリー+きらり、豆乳ぷりん+きらりがあって、全3種類。どれも美味しそうですよ。

もうすぐ始まるゴールデンウィーク。東川町にお越しの際は、道草館に立ち寄って、美味しいソフトクリーム「きらり」をぜひお試しあれ。ついでにスノーシューツアーにもご参加いただけるとありがたいのですが。

0 件のコメント: