2006-06-26

どうやら一番乗りだったらしい

週末の高原沼。土曜日にツアーで行ってきました。

入口にあるクマセンターで入山者名簿に記入すると、すぐ上に赤線が引かれています。前の人が記入した日付は9月。ん?9月?今は6月なのに。ということは・・・。去年の9月ということなのでしょうか。そして、私たちが今年最初の利用者ってこと?

クマセンターの職員さんに確認すると、やはりその通りでした。前日から一般の入山が解禁されたものの、天気が悪く利用者が無かったとのこと。

そんなわけで、晴れて果たした一番乗り。残雪が融け青い沼になりつつある様を、新緑が萌え残雪に映える様を、真っ先に楽しんできたのでした。

秋とは段違いに人気のない高原沼。今なら静かに楽しめますよ。

0 件のコメント: