2006-09-02

山の天気

石狩岳・音更山と、今後行われるツアーの下見に行ってきました。

稜線に出るとよい景色が楽しめる山なはずなのですが、残念ながらと言うかやっぱりと言うか、しっかりと霧の中に入ってしまいました。
石狩岳でもこの通り。

音更山でもこの通り。

ほとんど何も見えない中、濡れて滑りやすい足下だけを見て歩くことになります。まあ、山では良くあることです。

で、翌る日。

旭岳方面から見た石狩岳・音更山は、すっきり晴れた青空の下。この日ならたいそう景色がよかったことでしょう。こっちからの景色は数えるのも億劫になるほど眺めているんですけどねえ。まあ、これも山では良くあるということで・・・。

0 件のコメント: