2006-09-14

ピカピカスピカSTV

また一段と紅葉が進んだ裾合平。麗らかな陽光の下のんびりと静かな秋景色を楽しんでいると、どこからか大きな音が聞こえてきます。ヘリコプターです。あっという間に近づいてきて、私たちの頭上をかすめるようにして低空で飛んでいます。よく見ると胴体に青いキャラクターとアルファベット3文字が書かれています。社名は判然としませんが、どうやらテレビ局のようです。紅葉の取材をしているのでしょう。毎年、紅葉時期の晴れた日には一度はやってきます。そしてこの映像が夕方のニュースで使われるわけです。

それにしてもヘリコプターの爆音というのはどうにかならないものでしょうか。ただでさえうるさいのに、かなりの低空を何度も飛びます。良い映像を撮りたいのはわかりますが、こんなことをされては自然の静けさを楽しむどころではありません。山の取材は登山者のことを考えてしてほしいものです。

0 件のコメント: