2006-10-10

積雪情報+

今日の姿見の池。ロープウェイ駅を出るとすぐに積雪あり、アイスバーン状態。とても滑りやすくなっていました。散策路は一部を除き閉鎖。その先は十分な装備のある方だけどうぞ、とのことでした。いよいよ標高1600mあたりまで雪がやってきました。

誰かが作った雪だるま。これから本格的な冬になると、雪がサラサラしすぎて雪だるまが作れなくなります。晩秋と早春だけのお楽しみですね。

暴風の爪痕。丈夫そうな看板が壊れていました。いったいどれほどの風が吹けばこうなるのでしょう。自然の力を思い知らされます。

明日は寒冷前線が北海道を通過するようです。山の冬景色がいっそう進むはずです。

0 件のコメント: