2006-10-30

80マイルは遠すぎる

年二回恒例の、全道民お待ちかねの、秀岳荘・秋のセールが始まりました。この冬必要となるであろう山道具を買いあさるべく、意気揚々と秀岳荘へ向かいます・・・近くの旭川店ではなく、はるばる札幌店まで。本当なら旭川経済に寄与すべく地元で買い物したいところですが、いかんせん品揃えが段違いなので自然足が札幌に向かってしまうのです。ごめんなさい。

といっても、ガソリン代が高止まりしている昨今、旭川-札幌間を買い物だけのために移動するわけにはいきません。130km弱ありますから。そこで、札幌方面にある樺戸山地の下見を兼ねて、ということにしたのです。自分と財布を納得させるために。

そう、下見がメイン。誰がなんと言おうと基本下見。下見と言えば仕事ですから。仕事で行くんです。買い物はほんのついで・・・ついで・・・

・・・わーい、買い物だ買い物だ。札幌だー。いっぱい買うぞー。わーい。

0 件のコメント: