2007-02-17

スノーシュー率上昇中!

今日の盤渓山ツアー。晴れの予報が出ている土曜日とあって、他の登山者の方ともたくさん会いました。みなさん足下も様々で、ワカンありスノーシューあり。思い思いの装備で登ってらっしゃいます。なかでも以前と比べてスノーシューをお使いの方が増えている気がしたので、ちょっと数えてみました。その結果。

ツボ足   :1人
スノーシュー:4人
ワカン   :5人

となりました。
まだまだ使われるワカンの底力を感じると同時に、スノーシューの普及っぷりに驚きを禁じ得ません。以前は会う方会う方に奇異の目を向けられたものですが。今や結構一般的になっているのですね。

ちなみに、上の結果には私たちのグループは対象になっていません。せっかくですから加えて再集計。

ツボ足   :1人
スノーシュー:8人
ワカン   :5人

一気にスノーシューがトップに躍り出ます。今日の盤渓山はスノーシューが過半数を占めていたのです。

手軽で安全に楽しめるスノーシュー。もっともっと沢山の方に遊んで欲しいと思います。

0 件のコメント: