2007-04-21

コメントを書き込むには・・・?

「コメントを書きこみたいのだけど、なんだか難しくて・・・」
というようなご意見をたまにいただきます。

というわけで、今日はコメント投稿の方法について説明しましょう。


<コメント投稿の方法>

<ステップ1>
投稿したい記事の右下に“0コメント”(頭の数字は時により異なります)と書いてあります。見つけたらそれをクリック。


すると画面が↓のように切り替わります。

<ステップ2>
一番上の四角い枠の中にコメントを書き込みましょう。疑問・注文・励まし・グチ・人生相談などなど内容はなんでもかまいません。

<ステップ3>
“文字の確認”欄に、上に表示されている文字を半角英数で打ち込みます。

<ステップ4>
“個人情報を選択”欄では“その他”を選んでください。すると名前を記入する欄が現れますので、そこにお名前を書き入れます。もちろん本名である必要はありませんからご安心を。ここに何も書かないと、投稿者名が“匿名”になってしまい、ちょっと悲しくなります。

<ステップ5>
ここまでできたら後は一番下のオレンジのボタン“コメントを公開する”をクリックするだけ!超簡単!


書き込まれているコメントを読むのは嬉しいもの。あなたの清き一投稿を!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

公募?後の最初の投稿が常連ですみませんが、老爺心から一言。

スタッフノートや山行報告に直接関連しないこと、例えば「近況報告」、「連載」や「プログラム」について投稿したかったら、ゲストブックもありますよ。

多くの人の色々な投稿楽しみです。

DOEI Takuma さんのコメント...

ササさん

いつもありがとうございます。
早速一つ下と二つ下の記事にコメントをいただくことができました。

これから賑やかになっていくといいですね。

匿名 さんのコメント...

全く、何度投稿しても入力出来ず・・トホホ
でしたよ~~^^;。

これで五回目上手く入力出来れば喝采!!。

DOEI Takuma さんのコメント...

あんちゃんさん

拍手!喝采!!アンコール!!!
ちゃんと投稿できてますよー。

これからもたくさんの投稿お願いしますね。

匿名 さんのコメント...

拍手、喝采、有難う御座います!

ホントに難しい~~。が出来るようになったみたい。
前進!前進!!。

楽しみです。

匿名 さんのコメント...

文字の確認入力、一度目失敗してしまいます。二度目でアップされますね。

ササさん
「御殿」、お調べいただき、ありがとうございました。
ゲストブックの存在、忘れてました。
(土栄さん、ごめんなさい!)
またあちらにも遊びに行きたいと思います。

DOEI Takuma さんのコメント...

つばきさん
文字の確認で一度失敗するのはどうしてなんでしょうね。
どうか我慢して、またコメントください。
ゲストブックもよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

つばきさん

疑問に感じたことが素敵だと思います。

結局お役に立てなくて。私も、場所柄で浜益御前が浜益御殿に転化したのかとか、勝手な想像をしてみたりしています。 

答えが出てくるのが楽しみです。気長に待ちます。