2007-05-09

久々、丘陵で

あまりにも気持ちよく晴れわたった夕方。自然と足は景色の良い場所へ向かいます。いつもの丘へ車を走らせました。

耕されたばかりでまだ緑の見あたらない畑。その奥に十勝連峰。雪をかぶって真っ白になっています。

あちこち写真を撮っていると、ちょっと離れたところに知人がやってきて三脚を構えだしました。こんな天気の良い夕方は、誰しも考えることは同じなようです。知人が狙っていた景色を真似させてもらい、白樺の間の旭岳。うっすらピンク色。

日没を待つあいだ、おしゃべりしながらパチリパチリ。

18時30分頃の沈みゆく太陽。

残念ながら、山はピンクに染まりませんでしたが、久しぶりに丘の夕景を楽しむことができました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すっかり春ですねぇ。
茶色の畑と、真っ白な旭岳のコントラストが
とっても新鮮です。
絶景をごちそうさまでした!

DOEI Takuma さんのコメント...

以前ご一緒したあの丘ですよ。
もう畑には入れませんので道ばたからの写真ですが。