2007-05-20

感謝の気持ち

黄金山登山口。

この山に登るたびに感じるのは、登山口にあるトイレのきれいさ。もともとの建物がきれいというだけではなく、いつ訪れてもきれいに掃除されているのが素晴らしいところです。

登山届けを見ると週末を中心に多くの登山者に登られているようです。当然トイレも頻繁に使用されるはずなのに、これだけきれいに維持されているのですから、よほど手間がかけられているのでしょう。

黄金山を楽しむときは、きれいなトイレを使わせてもらう感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは モンタンです
久しくあれこれ10年以上も黄金山には登ってませんね。頂上の険しさは、低い割には絶景を味わえて眺めの良いところですよね。
登山小屋なのでしょうか、新しく建っていたのは初耳でした。

DOEI Takuma さんのコメント...

モンタンさんこんにちは。

建物は、トイレ+四阿という感じのものです。雨の日などは、屋根の下で準備・片づけができるのでとても便利です。また、靴を洗うための水場があり、ブラシまで置いてあって至れり尽くせりなのです。本当に管理される方に感謝。

コメント投稿の際に、「個人情報の選択」で「その他」を選ぶと「名前」欄が現れますので、そこにお名前を記入くださると匿名さんではなくなります。よろしければ次回からぜひ。