2007-08-27

記念写真はニセイカウシペ

なんてことはない樹林帯を通る登山道の写真。でもこれ実は、私にとっては記念すべき写真。

どんな記念なのかというと。

一眼レフのデジタルカメラを買ってから、ちょうど1万枚目となる写真なのです。ツアーのときいつもぶらさげている例のカメラです。

去年のゴールデンウィークから山で使い出し、16ヶ月でこの枚数を撮りました。一ヶ月あたりになおすと625枚。一ヶ月のうちには、山に行かない日もあれば、行っても天気が悪くてあまり撮らない日もあります。それによく考えると私はコンパクトデジカメも併用しているのでした。やはりかなりの枚数を撮っていると言っていいでしょう。

1万枚の写真をあらためて眺めかえすと、あんなことやこんなことが思い出されたり、新しい発見があったり。自分の写真がほとんどないことがちょっと悲かったり・・・

次の1万枚目はどの山のどんな写真になるのかな?

0 件のコメント: