2007-09-09

紅葉情報・赤岳

9月も中旬を迎え、今年もやってきました、そう紅葉の季節です。そろそろ各地の紅葉情報をお届けすることにしましょう。まずは紅葉の名所として名高い赤岳から。

銀泉台を出発して20分ほど。ぱっと視界が開け、第一雪渓の斜面が広がります。 色づきは5~6分?完全に赤くなっているナナカマドはまだ少ないものの、このまま推移すればきっといい色になるであろうものが多数を占めています。

第二雪渓上部。色はきれいですが、面積的にはまだまだ。下部の方に真っ赤なナナカマドがそこそこ広がっています。

コマクサ平まで登ってくると、ぐっと紅葉の進行度が変わります。真っ赤なナナカマドが水面に映ります。

第三雪渓もご覧の通り。いいよーいいよー。

そして第四雪渓。

週末の台風の影響は無い様子。今のところきれいに色づいています。このまま上手いこといって欲しいですね。見頃は来週末くらい?期待大です。

0 件のコメント: