2007-09-17

紅葉情報・裾合平 再び

すっかり見頃を迎えた感のある裾合平の紅葉。中岳分岐から下りつつ見下ろすと、 チングルマの朱色が広がっているのがよくわかります。

中岳温泉に下る直前、旭岳方面。ナナカマドはやや色の薄いオレンジ色をしています。真っ赤なナナカマドもあると極彩色になるのですが。

チングルマの絨毯は大塚へ続く。

裾合分岐から旭岳。手前のナナカマドはなかなかの色をしています。でも、17日にこの色だと、紅葉の進み具合としては遅めと言えるでしょう。

姿見駅から裾合分岐に向かう途中。

全体的に、チングルマは見頃、ナナカマドはもう少し待ち、という感じでしょうか。今度の3連休あたりはどうかな・・・?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは モンタンです
写真映りは見事ですけど今一なんでしょうね。
今度の3連休ぐらいが見頃のこと。是非行きたいな~。まるまる一日開けなければ行けないのでチョット時間の壁と喧嘩中です。
では……………。

匿名 さんのコメント...

丁度一年前同じ場所で撮ったのもあり、とても懐かしく拝見してましたよ。
今年は、ちょっぴり淡い様に感じますが・・
それでも、チングルマの絨毯は見事ですね。

今年は、土栄さんの紅葉情報で我慢しときましょう^0^。

DOEI Takuma さんのコメント...

モンタンさんこんばんは。
なかなか見事な紅葉ですよ。
次の三連休、できれば早いうちにご覧に行かれることをオススメします。
なんとかご都合がつけばいいですね。

あんちゃんさん
去年お友達と行かれたんでしたっけ?
たしかに今年の色合いはやや薄めですね。
来年いらっしゃることを楽しみにしてますよ。