2007-10-08

紅葉情報・支湧別岳

北大雪の展望の山、支湧別岳。標高は1600m台とあまり高い山ではありませんが、この時季紅葉を楽しむには最適です。

登山口は標高約750m。沢沿いの紅葉が艶やかな色をつけていました。

登山道は針葉樹に囲まれた急登。木々の間から時折、黄色い山肌や、

赤・黄・緑の入り交じった斜面を見られます。だいたい標高1200mを中心に前後200mくらいが見頃を迎えているようです。

山頂付近はもう紅葉は終わりかけ。ナナカマドも葉を落とし赤い実だけになっています。

でも、山頂から見下ろす紅葉はキレイでしたよ。

登りがちょっとキツめですが、展望も紅葉も楽しめます。

0 件のコメント: