2007-11-03

ふかふかの雪を踏みしめ

ほんの1週間前に、ふかふかの落ち葉を踏みしめていたはずなのに、今日は標高500m程度でこれだけの雪を踏みしめながら山頂を目指してきました。

行ってきたのは幌加内町は三頭山。標高1000m強のあまり高くない山ですが、登山口から山頂までずっと雪の中でした。里でも雪が降るくらいなのですから当たり前と言えば当たり前の話です。夏山シーズンはもう終わりますね(もう終わっている?)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
三頭山は小さい時時に9合目までで諦めました!
いずれ登ろうと思い、いまだ頂上に立っていません。
頂上から眺める日本海が最高との噂を一度は拝まないと、もったいない!
ルオントで汗を流して帰宅も楽しみにの一つってところかナ~(蕎麦も旨いヨ)
あの辺は熊が出没するメッカなので以前は敬遠気味でしたが、最近はサッパリ聞きません。
ルートは2ヶ所ありますがどちらから?
場所的には狭小な盆地なので降雪は早く、多いのが幌加内の気候です。寒いのも日本一ですよネ! この時期もうそろそろ根雪かな~?
お風邪にはご注意を。
では……………。

匿名 さんのコメント...

ワクワクしますね。
もう冬山に私の心は奪われてます。

楽しそうだな。真っ白い世界。
冬山行に備えて暖か帽子でも編むかな。

旭川でも日中雪が降ったらしく。浴場にいた私は見れず悔しい思いをしました。
初雪見たかったな~。

ここもモンタンさん行ったんですね。
すごいな。是非頂上に!