2007-12-23

夏への第一歩

昨日は冬至。1年で昼が最も短い日でした。今日は昨日より少し昼が長くなっています。明日は今日よりも、明後日は明日より、ちょっとずつ昼が長くなっていきます。そう、これから昼の長さは伸びる一方なのです。

ということはつまり、私たちはもはや夏至への第一歩を踏み出したと言えるのではないでしょうか!

夏へ向かって近づいていく・・・。寒さのピークはまだまだ先ですが、そう考えるとちょっと嬉しくなりますよね?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

車中でも力説してて噴出しましたよ!
今日は噂の満月ですよ!見ましたか?
綺麗な月に・・・黒い雲がモクモクと・・・。
まるでウルフに変身しちゃいそうな雰囲気のおっかない月を見てしまいました。
今日は最後のツアー。今年1年ありがとうございます。と、また来年もよろしくと(早い?)言う気持ちですね。
下り頑張ります!が来年の抱負かな?

DOEI Takuma さんのコメント...

満月は薄い雲の向こうにぼんやりと見ることができました。
ウルフに変身しちゃいそう?
私は別のものに変身しちゃいましたけど。
詳しくは後ほど。