2007-12-15

九州山行11日目 大阪2

12月4日(火)曇り

今日は一人で大阪観光や。

宿をチェックアウトして、地下鉄で梅田へ。大都市の朝の混み合う時間帯に大きなザックを持って地下鉄に乗るなんて、そないな無謀はするものではおまへん。周りの人は迷惑でっしゃろし、わい自身も気疲れしてしまいまんねんわ。山を歩くよりも疲れ果てなんとか梅田着。駅の預かり所にザックを渡し、さあ今日も歩こうわ。

まずは梅田で登山用品店巡り。ロッジ・好日・石井と立て続けにまわるんや。大阪は大きな街やろから、そこにある登山用品店もどれだけ大きくてどれだけ品揃えがええかと期待していったちうワケやが、札幌の秀岳荘と比べるとどこも見劣りするような・・・。まだどこぞ見逃しとる店があるのでっしゃろか?

それが終わったら難波まで御堂筋を南下しまんねん。本町・心斎橋・難波と歩いたその後は、待ってたんや、日本橋!電気街!パソコンやらパーツやらを眺めて歩くこの喜び。賑やかな通りを右往左往しとると、すぐそばに通天閣。あれ、ここって、ひょっとしてホテルの近く?朝地下鉄で移動した分のほとんどを歩いて戻ってきたことになりよったりする?

地下鉄でもっかい梅田へ移動し、ヨドバシカメラを見て回り・・・大阪の1日はあっちう間に過ぎていくのやった。


※大阪弁変換にはこちらのサイトを利用しました。
ちなみに原文は下記の通り。


//////////////////////////////////

今日は一人で大阪観光です。

宿をチェックアウトして、地下鉄で梅田へ。大都市の朝の混み合う時間帯に大きなザックを持って地下鉄に乗るなんて、そんな無謀はするものではありません。周りの人は迷惑でしょうし、私自身も気疲れしてしまいます。山を歩くよりも疲れ果てなんとか梅田着。駅の預かり所にザックを渡し、さあ今日も歩こう。

まずは梅田で登山用品店巡り。ロッジ・好日・石井と立て続けにまわります。大阪は大きな街ですから、そこにある登山用品店もどれだけ大きくてどれだけ品揃えが良いかと期待していったのですが、札幌の秀岳荘と比べるとどこも見劣りするような・・・。まだどこか見逃している店があるのでしょうか?

それが終わったら難波まで御堂筋を南下します。本町・心斎橋・難波と歩いたその後は、待ってました、日本橋!電気街!パソコンやらパーツやらを眺めて歩くこの喜び。賑やかな通りを右往左往していると、すぐそばに通天閣。あれ、ここって、ひょっとしてホテルの近く?朝地下鉄で移動した分のほとんどを歩いて戻ってきたことになったりする?

地下鉄で再び梅田へ移動し、ヨドバシカメラを見て回り・・・大阪の1日はあっという間に過ぎていくのでした。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

むふふ、ジョージさんの推理どうり。
大阪難波まで行って、なんば しよっと。

DOEI Takuma さんのコメント...

大阪弁の研究に余念がありませんでした。
フィールドワークというやつですね。

匿名 さんのコメント...

びっくりしましたわ~~~~
いつの間に大阪弁、練習してはったんやろう・・・と
土栄さんの生の声で、聞きたかったわ~~~


              あんちゃん
              

DOEI Takuma さんのコメント...

最初は自力で書こうと思っていたのですが、難しくて諦めちゃいました。

ところでこの文章、地元の方としてはいかがでしょう?
不自然なところはありませんか?

それから、
お名前は“ニックネーム”欄の頭の○を選択して記入してくださると、“匿名さん”になりませんよ。

匿名 さんのコメント...

おはようさん~~~。
あはあはははぁ・・・・何度読んでも可笑しいわ~~。
土栄さんの、シャイなお顔が浮かんできて・

あんちゃんは、生粋の大阪人じゃ無いので、ようわからんのやけど、、、
よう調べてると思うよ。

アクセントがおもろいから、喋ってみたらわかるんやけどなぁ~^^;。

DOEI Takuma さんのコメント...

ほんと良くできてますよね。
文章を入れて、ボタンを一回押すだけで、即座に大阪弁が出てくるのですから。