2008-02-25

思いがけず、古本

近くのショッピングセンターに買い物へ行ったら、催し物スペースで古本販売をやっていました。暇つぶしがてらぶらぶら背表紙を眺めていると・・・

あるわあるわ、掘り出し物が。ずっと欲しかったあの本や気になっていたこの本がざっくざく。すでに絶版になっているもの、新品を買うと5000円近くするもの、2~3年前に出たばかりのきれいなものなどが、4冊合わせてたったこれだけ?という値段で買えてしまいました。

帰ってすぐにコーヒーを淹れて読書タイム。思いがけず素敵な本に出会えると、一日ほくほくと過ごせるものです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれ~
私も、チョット遠いのですが、古本市で(某○モール)で1冊購入ですワ!
ニアミスでしたか?

DOEI Takuma さんのコメント...

そうですそうです!
某ア○ールです。
私は歩いていける距離なもので。
モンタンさんはどんな本を買われたのでしょう?

匿名 さんのコメント...

私は別なところで、神憲明著「雲の上の支配人ー23年間の穂高岳山荘生活記」を買いました。
佐久間さんの連載の舞台背景が分かるというか、2点照射で立体的に理解できるというか、楽しみです。

DOEI Takuma さんのコメント...

皆さん古本渉猟がお好きなようで。
古本屋さんって、独特の楽しさがありますよね。

匿名 さんのコメント...

山には全~然関係のない家の本です。
省エネに関するテクニックなども収録していたもので、少しは役に立つかな~と思い、安いので(¥300)買ってもうた。
設計用のソフト付きは安い!
へへ…………。

DOEI Takuma さんのコメント...

私もCD付きの古本を100円で買ったことがあります。
お得感ありますよね。