2008-03-03

看板に偽りなし

昨日、ツアーで登った伏古山。私たちが作っているチラシの謳い文句は、

「クマゲラが住む豊かな森を抜け」でした。

確かに下見に行ったときにはクマゲラを見ましたし、食痕はあきれるほど至る所にあります。この山の近辺にクマゲラが住んでいることは確実と言えるでしょう。でも、ツアー本番で実際にクマゲラと会うことができるかどうかは、相手が野生の動物なだけに難しいものです。

はたして、クマゲラとの出会いを期待してご参加くださったお客様にご満足いただけたのでしょうか・・・

結果、会えたんです、クマゲラに!もうすぐ下山も終わろうかという頃、コンコンコンと音がする方へ目をやると、一心不乱に枝を打つクマゲラの姿。かなり近くまで寄っても、私たちのことなどお構いなしの様子。たっぷりとその姿を堪能させてもらいました。

クマゲラさん、出てきてくれてありがとう。おかげで看板に偽りなしとなりました。

0 件のコメント: