2008-05-16

社会科見学?

今日は朝から大雪消防組合東消防署に行ってきまして・・・

救急車の中を見せていただいたり・・・

消防車の装備を見せていただいたり・・・

格納庫の壁に吊された備品を眺めたり・・・

ちょうど地元の幼稚園児が見学に来ていましたが、それよりもはるかにキラキラした眼差しであらゆるものにくいついてきました。だって普段こんなに間近で見られないですからね。

1年ぶりの救命講習を受けに行って、休憩中の楽しい一時でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうですか~
私も何年か前、娘と一緒に拝見させてもらいました。帰りに風船とかもらってネ!?

子供たちと一緒に見るからおもろいです。

DOEI Takuma さんのコメント...

風船ですと!
私たちは残念ながらそんな素敵なものをもらうことができませんでした。

お子さんといっしょではなくても充分楽しんでしまいました。