2008-09-20

紅葉情報・緑岳

赤岳同様、いえ、赤岳以上に紅葉が美しくなっていたのが緑岳。こちらも必見です。

第二花畑から見上げる緑岳。チングルマの赤が見事の一言。オレンジの草紅葉もいい味出しています。緑岳の斜面もなかなか鮮やかです。

岩の斜面を登って振り返ると、この通り。山肌の凹凸と標高に応じて、赤黄濃緑薄緑が住み分け、複雑なモザイクを成しています。

ちょっと目を上げればこの通り。紅葉の上には忠別岳とトムラウシが。

この日最も鮮やかだったのは緑岳北東斜面。小泉岳側から見ると、思わず息を飲んでしまうほどの色。必見。

きっとこっちもまだ間に合います。一刻も早く見に行きましょう!

0 件のコメント: