2008-09-24

紅葉情報・高原沼

今年初となる高原沼巡りコース。 なかなかの紅葉と、びっくりの積雪を楽しんできました。

ヒグマ情報センターからスタートしてすぐの辺りから、すでに紅葉は見頃となっていました。特に黄色のミネカエデが目立っていたようです。

滝見沼では一面の雪となっていました。赤黄緑の紅葉にもう一色、白を加えて、これはなかなか見ることのできない景色です。

緑沼もこの通り。土俵沼~緑沼まで来ると、ナナカマドの赤も鮮やかです。

今まさに紅葉見頃の高原沼。今後、今日の積雪がどう影響するでしょうか。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2枚目の写真素敵ですね。
何処か異国の世界にいるみたいな色彩です。
ワクワクしますね♪

DOEI Takuma さんのコメント...

そうでしょう、そうでしょう!
とても素敵でした。
寒かったですけど。

匿名 さんのコメント...

大雪の神様の世界に迷い込んでしまったような、素敵な時間をいただきました。ありがとう。こんな私が神々しい自然の色彩や荒れ狂う風の中にいられたこと…山楽舎の企画に感謝しています。
次の日も白い色が舞い降りる、神様の遊びの中にもう一日いたかった…と ちょっと贅沢かな?

匿名 さんのコメント...

えっ~~~~あずまぎくさん、こんな素敵な景色の中に居たのですか!!
ああ~~~超、羨ましい~~~!
ああ~~~~~~ため息だ!!