2008-10-07

頭隠して・・・

「頭隠して尻隠さず」という諺がありますが、まさに言葉通りの状態になっているこの動物。さて、いったい何でしょう?

ナキウサギちゃんでした。今度は尻隠して頭は丸見えになっています。岩の隙間に出たり入ったり忙しく動き回っているのは、冬の食料を一生懸命集めているからでしょうか。手を伸ばせば届きそうな距離にいるのに、私たちには一瞥もくれません。

とにかく激しく動き回るので、いつもは見られない姿も見ることができます。たとえば、足の裏とか。よく見ると可愛い足をしていますね。

お食事中、失礼!葉っぱを食べているところも撮らせてもらいました。モグモグモグ。

もうすぐやってくる根雪の季節。冬支度に大わらわのナキウサギでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すっごい、可愛かったです!!!
いやん。足可愛いでちゅね♪

アッ!出てきた♪隠れた♪走った♪岩場で瞑想してる♪ちっちゃい手で葉っぱ持って食べてる♪
いちいち一喜一憂して楽しかったです。
可愛くてガブッって食べちゃいそうになりました。

DOEI Takuma さんのコメント...

あんなに動き回るのをずっと見ていられるなんて、なかなかありません。
やっぱり日頃の行いのおかげ?