2008-10-31

冬に備えて

そろそろ夏山シーズンも終わり、もうすぐスノーシューやスキーで雪の中を駆け回る冬がやってきます。来るべき冬に備えて、なにかと買いそろえないとならないものがあるわけです。春に壊したスノーシューは買い換えないとなりませんし、ビーコンももう少し数を揃えたいところ。他にもいろいろ・・・

で。スノーシューとビーコンはフランスから、雪の調査用具はアメリカから、それぞれ個人輸入しました。強烈な円高が進行中ですから、関税・消費税・送料含めてもはるかにお得にあがります。

準備万端。これでいつ冬になっても大丈夫!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

着々と準備整ってますね!
凄いな~個人輸入なんて、なかなか出来ないですよ~。
さらりとやってしまう所がかっこいいですね!
私はきっとそんな事したら騙されそうです。
振り込め詐欺とか・・オレオレ詐欺とか?
架空請求来た時は『命の電話』にマジで相談しようと思ったよ。
話中で良かった。
今思えば相談場所違うよね~。

ジョージ
あのね、匿名じゃないと投稿出来なかったの。名前/URLからだと不正な文字が含まれてるっていじめるんだよ(泣)

DOEI Takuma さんのコメント...

あれ、匿名じゃないと投稿できないんですか?
ご迷惑をおかけしました。
いったいどうしたんでしょう?

個人輸入と言っても、要は通信販売ですから、そうたいしたことをしているわけではありません。
特段問題が発生しなければ・・・ですけど。
場合によっては英語でメールをやりとりしなければならないことがあったりして、そんなときは大変苦労します。