2009-02-07

これ、なーんだ?

雪山を歩いているとよく目にするもの。これ、いったいなんでしょう?

なにやら細かい破片が集まってくっついているようですね。

薄緑の破片と茶色い破片がありますね。

答えは・・・


これです。ウサギのフンでした。

緑の破片はおそらく笹の葉でしょう。茶色いのは樹木の冬芽と思われます。もしかすると木の皮も入っているかもしれません。

こういうものを食べて、ウサギは長い冬を生き抜くのですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わーー!!なに?なに??なに???
何か楽しげなクイズですねーー(笑)

久々に見ました。安心しますね。
うさぎも頑張って生きてるのよね。
クラフト的な癒し系の香りが楽しめそうですね~。

DOEI Takuma さんのコメント...

さすがフン好き。
食いつきが良いですね。
かさかさに乾いていて汚らしさ皆無なんですよねー。