2009-08-25

今日のなっきー。

ナキウサギを見るならココ、という場所の一つ、ユニ石狩岳。今日も何匹かご尊顔を拝ませていただきました。


ちょっとボケていますが、茂みの奥に潜んでいたヤツをパチリ。モグモグウロウロモグモグウロウロ。その愛らしい行動をしばらくみんなで眺めさせてもらいました。貯めはじめたばかりらしい貯食も見られましたよ。

いつ見ても何度見ても可愛いなっきーです。

4 件のコメント:

もっちー さんのコメント...

団体行動だと、どうしても後ろを歩いていると動物は目撃し難いもの
で、どうするか?
前が行きつ止まりつしているのですから、少し離れても差し支えないはず(ナイショ)

で、キチッと鳴いて穴に隠れたナッちゃんをちょっと立ち止まって待ってみます
単眼鏡は穴に焦点を合わせておきます
すると案の定、再び表れたナッちゃんはなぜか立ち上がってコケ?をもぐもぐ
後姿は意外に太い、ウエストなんてありません、さらにちょっと弛んでいる、おまけに小さな毛の薄い所がある

う~ん、おじさんと同じじゃん
メタボ・ナッちゃんに親しみが湧きました

DOEI Takuma さんのコメント...

私の目の届かないところで、そんなけしからんことをしていたとは!
しかも立ち上がった姿まで見たとは!
羨ましい!

9月末の十石峠ツアーでは、ナキウサギ観察が主目的になります。
そのときにもっと可愛い姿を見てやる~。

もっち さんのコメント...

誤解のないように補足すると、立ち姿と言っても掴まり立ちです。
穴のあったのは、急斜面でその斜面に手?をついて立ち上がったものです。

10月ですか。
ナッちゃんよりヒトの方が多かったりして!

ベーグルおじさん さんのコメント...

う~ん、呼んだかの?

なに、十国峠は9月30日だぞな、もし。