2009-09-16

紅葉情報・武華山

気軽に登れて展望が良くてしかも紅葉まで綺麗な、そんな理想的な山、武華山。今年も見事な紅葉を見せてくれています。

横から見るとこんなありふれた紅葉も、

下から見上げれば、黄と赤と青と白がそれぞれ高度を違えて重なり合って。

オレンジの楓の向こうにライオン岩。

目を近づけるとこんなに鮮やかな色をしています。

黄色と、黄色くなりかけと、白い樹皮。太陽を浴びて暖かな景色を作り出していました。

2 件のコメント:

モンタン さんのコメント...

あれ?
先を越されてしまいましたな~
10月に登ろうかと(ドライブがてら)計画していた所ですが、紅葉は既に終わってそうですね。(期待はしていないので)見晴らしを楽しもうかと……
疲れた時は天宝山で間に合わせるかも知れません? へとへとだったらネ?

DOEI Takuma さんのコメント...

武華山は見晴らしの素晴らしい山ですよね。
天宝山もいい山ですね。
10月のドライブは三国峠からの紅葉がきれいそう。