2009-09-06

紅葉情報・銀泉台~赤岳

紅葉情報の定番中の定番。皆さんがきっと気になっているであろう銀泉台から赤岳までの色づきを、どどーんと見ていただきましょう。

第一雪渓。ナナカマドはまだ緑色のものも半分くらいありますが、色づいたものは大変良い色出しています。これからに期待大。

第二雪渓もなかなかいいですよ。ここは色のグラデーションがとてもきれいです。しかもまだチングルマやツガザクラの花も見られますし。

コマクサ平の池。ここのナナカマドも毎年きれいに色づきます。今年もいいですね。鮮やかです。

コマクサ平から第三雪渓遠景。コマクサ平のウラシマツツジと第三雪渓のナナカマドの組合せがなんとも言えません。

第三雪渓は近づくとこんな感じ。

そして第四雪渓。ここはもう既に九分の色づきと言ってもいいのではないでしょうか。

きっと今週末は見頃になるはずです。ぜひどうぞ!

0 件のコメント: