2011-02-13

快晴の日に事務所にこもる二人

朝から気持ちの良い青空に包まれた道北地方。街中からもうっすらと半透明のモヤをまとった大雪山が見えていました。スノーシューなりスキーなりするには最高の一日になるであろうこんな日に、なぜか事務所に向かう私。事務所で待つ佐久間。そう、今日は事務所で夏に向けた企画会議が行われるのです。

事務所に向かう途中でみかけた道路脇の大木。真っ白な氷に飾られ、背後から朝の光を受け、神々しいまでの光景を見せてくれています。思わず車を止めしばし撮影。

事務所の前からは田んぼ越しの岐登牛山。ああ、どうしてこんな日に私たち二人は屋内にこもらなくてはならないのか。

さんざん頭を使い疲れたころに取り出された茶色い物体。これはいったい・・・

昼食に出されたそれは、夏山縦走時の新メニューとなるかもしれないカレーでした。試食を兼ねて私たちの小腹を満たしてくれたのです。

まだ厳冬季の2月ではありますが、既に夏山・秋山への準備が始まっています。まずはスノーシューをたっぷり楽しんで、雪が融けたらたくさん夏山に遊びに行きましょう。そうしていただければ、こんな快晴の日に屋内にこもっていた私たちも慰められるというものです。

0 件のコメント: