2011-02-19

木と戯れる

天人峡の入口付近を地形図で眺めていると「峡関壁」なる地名が記載されています。今日はそのあたりの林を歩いてきました。とにかく大きな木が次々と現れる豊かな林で、いろいろな楽しみ方をしてきましたよ。

たとえばみんなで太い幹をぐるりと取り囲んでみたり。大人ほぼ4人分の胴回りを持つ立派なミズナラです。

洞を見つけたらごそごそと中に潜り込んでみたり。

樹皮にできたメロンパンにかじりついてみたり。モデルは頼れる先輩ガイド・鳥羽晃一さん。今日は後をついて歩きながら自然解説を聞かせていただき、たいへん勉強になりました。たまに、他流試合というか、他の方と一緒に山に入るというのはとても有意義なものです。

もちろんツルを見つけたら座ってブランコ。これは定番中の定番ですね。

木と戯れた楽しい時間でした。

2 件のコメント:

モンタン さんのコメント...

お久しぶり~

会合後の散策ですか~(懐かしいです)

みなさん元気で何よりです。

出席できず残念です。
昨年も今年も仕事にぶち当たり、行けませんでした。

みなさんに宜しくね。

DOEI Takuma さんのコメント...

今年はいらっしゃるかと期待していましたが、お会いできず残念です。
来年?再来年?次の機会を楽しみにしています。