2011-04-13

チャリティーポストカード販売

お知らせ
『旭岳通信』読者の方には連載エッセイでおなじみの、東川町在住の写真家・松野智久氏が、地震&津波の被災地支援のためにチャリティーポストカード販売を開始いたしました。以下、松野氏よりいただいたメールを、ご本人の了解を得て転載します。ポストカード希望の方は直接松野氏にご注文ください。
============================================================================
皆様、お元気でしょうか?早くも4月になり、春うららかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、数日前から農作業に精を出し、せこい小銭稼ぎをしております。
春山のベストシーズンまでは、東川の田んぼを駆け回り、カエルとドジョウ達と戯れて、下界から大雪山を眺めています。

ところで、先日発生しました東北関東大震災では、日本で起こったとは信じ難い被害を及ぼし、被災地では先の見えない厳しい状況が続いています。
私も、被災地に赴き、有り余る体力、気力、サバイバルスキル、キャンプ装備を活用すべきなのですが、そうもいかない状況に苛立ちも感じています。
そして、家の中を片付けていて思いついたのが、このチャリティーポストカード活動です。
どうせ、余ってカビが生える(もちろん今はピカピカ)のも目に見えているから。

被災地への支援金を考えていた方、ただ大雪山の写真に興味ある方、友人に山や花動物の写真をプレゼントしたい方。どんな目的でも構いません。大雪山のポストカードをゲットして、被災地に支援の手をさしのべてみませんか?一人の力は小さくても、みんなが集えば大きな力になります。あなたの思いが、被災地に希望と夢と笑顔をもたらす事、間違いなし!


チャリティーポストカード価格は、大雪山の四季、高山植物、野生動物の3種類(19枚入り)をセットで、通常1680円を特別価格1000円で販売します。
おにぎり・10個分だよ~

販売部数は、合計100部で、目標10万円です。好評であれば、増やします。

このチャリティー期間は4月1日から5月25日まで。

旭川近郊の方は、秀岳荘旭川店でも行っております。

遠方の方は、氏名、住所、購入数を、メールにて連絡下さい。送料は、自己負担となりますがもっとも安いヤマトのメール便で、2セットまでは送料80円、3セットから5セットぐらいまでは160円になるかと思います。振込先、金額は、送料が確定してから郵送時に明記するか、事前にメール致します。なお、振込先は郵貯銀行の口座ですので、口座間の送金は無料となります。

また、大雪山の自然や動植物、写真などに興味ある友人、同僚、家族、恋人、愛人がいたら、是非とも声をかけてみて下さい。
ちなみに、収益は全て日本赤十字社を通じ、義援金として寄付します。けして、スキーやカヌーの購入などには、使いません。

まずは、メールくださいな。下記の携帯アドレスでもかまいません。

松野智久

080-6094-8896 
bear-country.2291@ezweb.ne.jp

2 件のコメント:

中島 さんのコメント...

遠く北海道での支援活動ありがとうございます。災害後1ヶ月も過ぎやっと落ち着いてきたかと思われた4月7日に6弱の余震でまた被害が出てしまいました。私達が住んでいる地域は比較的軽いのですが地盤の弱い地域は大変みたいです。松野さんの活動に感謝して早速購入のメールをしました。津波のあった所は道路が出来ただけの状態で避難所にはまだ沢山の人達がいます。これからが大変でしょうけど何とか頑張って欲しいです。ありがとうございました。

SAKUMA Hirosi さんのコメント...

収束に向かったかと思いうとまた強い余震……、の繰り返しで、遠くで見守っているものにとっても、ヤキモキさせられる一月でした。原発事故といい、まだまだ緊張を強いられる日々が続くとは存じますが、無理せず、出来るだけリラックスして、毎日をお過ごしください。