2011-04-29

ゴールデンウィーク幕開け

天気予報が言うほど悪くはありませんでしたが、ぐずぐずとはっきりしない空模様の一日。カラッと気持ちよく連休が始まってくれると気分も盛り上がってうれしいものです。

今日のツアーは悪天のため明日に延期としたので、思いがけず一日空きができました。さて、なにをするか・・・。結構膨大な「いずれやるべきこと」リストというものがあるので、その中から簡単にできそうなものを選びました。

・ウェブサイトに「その他の活動」という項目を作る
・Facebookファンページの見栄えを改善する

両方とも頭を使わない単純作業です。写真を選んだり記録を探してくればよいだけなので。作業量は結構多いので面倒と言えば面倒ですが、今日は単純作業気分だったようで、えらくはかどりました。その成果はこちらをごらんください。

山楽舎BEARウェブサイト
Facebookファンページ

登山ガイド・自然ガイド以外の今までの仕事を佐久間と二人分列挙したところ、結構いろいろやってきたことがあらためてわかりました。壮観です。

一人静かに締切に追われていない作業を淡々とするというのは、ぐずついた連休初日の仕事としてはぴったりはまっているような気もします。

0 件のコメント: