2011-05-16

尻滑りの季節

今年もやってきました、尻滑りの季節。残雪季になり雪が締まってきたら楽しい楽しい尻滑りの季節のはじまりです。

雪の斜面に腰を下ろして一直線に滑り降りる。深雪・新雪の時にはどうしても雪がブレーキになってしまうのですが、今時季の雪はむしろスピードを増してくれる気さえします。

だから、こんな長距離を一気に滑り降りることもできます。

そのスピードたるやかなりのもの。雪しぶきを巻き上げながら豪快に滑り降ります。

ひとしきり滑って、滑走跡を見返すのがまた楽しいのです。スキーヤーもスノーボーダーもシリスベリストも、みんな滑った後は自分の刻んだ跡を振り返るものなのです。

0 件のコメント: