2011-05-25

カマド奉行

旭岳(を中心とする大雪山)を愛する仲間が集まってできた旭岳ファンクラブという組織があります。私も佐久間も初期からのメンバーです。年四回の会報発行や、旭岳の山開き「山の祭り」でイベントを行うなど、いろいろな活動を行っているのですが、その一環として23日・24日にキトウシ森林公園で懇親キャンプが開催されました。幸い平日だったので佐久間と二人参加してきました。

キャンプと言えば野外料理、野外料理と言えば火起こしです。「この火は誰にも触らせない」と言わんばかりに、一心不乱に火の世話をする佐久間。なにやら思い入れとこだわりがあるようです。

17時ころに着火し、甲斐甲斐しく育てていった結果、最終的にはこんな立派になりました。翌朝はバードウォッチングが企画されているため4時には起床しなければならないというのに、この魅力には抗えず0時過ぎまで火の揺らめきを眺め続けていました。

下界でのキャンプは久しぶりでしたが、山の上とは違う良さがありますね。

0 件のコメント: