2011-07-26

楽しい夕食

いつも山中泊ツアーの時は、夕食・朝食をお作りしてお湯を沸かし飲料水を作りお茶をお出しして、小屋に着いてからも何かと慌ただしくすごしています。でも今回は東川町某協議会(口を濁しているのではなく、正式名称が長すぎて覚えていられない)の主催ツアーなので、そういった仕事を全部やってもらうことができました。ゆったりと過ごす夕食前のひととき。最高です。

てきぱき働くさまをくつろぎながら眺めるなんて、こんな贅沢あるでしょうか。

メニューも盛りだくさんでした。まずはアルファ米ではないふつうのお米。もちろん東川米。これだけ食べても充分な美味しさです。

同じく東川の野菜を使ったマーボーなす。疲れた体には濃いめの味付けがよく効くのです。

副菜には海藻サラダとマッシュポテトも登場。こんなに品数があって良いんですか?

そして某レンジャーから差し入れのゴーヤチャンプルー。ゴーヤまるまんま持ってきて切って炒めて作っていました。まさかこんな料理が山で食べられるとは・・・

今回は酒好きの方ばかり集まったようで、2リットルの日本酒がすぐに空になっていました。私は雰囲気だけでほどよく酔った感じ。

夕食後は外に移動して、消灯時間までもう一盛り上がり。みなさん楽しそうな良い顔していますね。一応ぼかしをかけておきましたが、この日この時間にここにいることがバレるとまずい方はご一報ください。

年齢の近い方が多く、いつものツアーとはまた違った楽しさの一夜となりました。

0 件のコメント: