2011-08-12

山小屋&山小屋ぐるめ 4

時系列は前後しますが、その他の小屋もご紹介。

涸沢ヒュッテとテント場を挟んで反対側にある涸沢小屋。ヒュッテよりも50mほど高い位置にあり、展望が良さそうです。

広いテラスが居心地よさそうでした。

北穂高岳山頂直下、北穂高小屋は岩に埋もれるようにしてありました。

小さいながらもしっかり売店スペースがありました。Tシャツというのは定番商品なんですね。

上高地への下山直前に寄った岳沢小屋。雪崩で流されて更地になった後、ようやく再建なったばかりだそうです。

ここで昼食をとるのをみんな楽しみにして来たのですが、ランチメニューは13時までなる張り紙が。私たちが到着したのは13時05分。なんたること・・・。今日もカレーライスを頼んで三日連続の食べ比べをしたかったのに。仕方がないのでコーヒーを。上高地を見下ろす眺めは最高でした。

0 件のコメント: