2011-11-28

大雪山四景

今日はとても良い天気でした。山もきれいに見えていましたね。13時から15時まで宮城山行報告会を開催していましたので山に登ることはできませんでしたが、その前後の時間を利用して写真を撮ってきました。

12:35 東川町

15:22 東神楽町

15:44 旭川市

16:12 旭川市

山そのものは不変ですが、少し場所が変わるだけで見え方が変わり、少し時刻が変わるだけで光の当たり方や色合いが変わります。つくづく面白いものです。

みなさんはどこから見る大雪山がお好きですか?きっとそれぞれお気に入りの場所があるのでしょうね。

2 件のコメント:

もたれて さんのコメント...

昨日は黒岩山の衛星峰412mの先の突端からと甘水山362mの南麓からの大雪山が見ごたえがありました。
黒岩山本峰からの天塩~ニセイカの連なり、甘水山の岩頭上からの芦別~夕張中岳の眺めも新鮮でした。
紀行は件のブログにコメント投稿しました。
山道具テストはGBに投稿。
今度ザックに前付けのバッグについて詳しく教えてください。お願いします。

DOEI Takuma さんのコメント...

お疲れさまでした。
こんなお天気の日はどこに行こうか迷いますよね。
私は高い山に登って遠くを眺めるか、麓から遠く山を眺めたい気も、どちらも同じくらいします。

チェストバッグについてはいくらでもおききください。