2012-09-30

初めての紅葉谷

層雲峡温泉街のはずれにある紅葉谷遊歩道。以前からその存在はしっていたものの、なかなか訪れる機会がないまま、今日まで過ごしてしまいました。

そんな紅葉谷にようやく初訪問。仕事ではなくプライベートのとあるサークルの集いでした。

目的地の紅葉滝までは所要30分ほど。歩き目当ての人には物足りないのですが、ちょっと散策程度の気持ちではハードに感じるかもしれません。意外に登りです。

途中で柱状節理を見上げることもできます。

立ち上がる岩の間から流れ落ちてくる紅葉滝。近寄ってみるとなかなかの迫力です。

当然の如く紅葉にはまだ早かったのですが、駐車スペース付近には色づき始めた木々も見られました。こんな黄色や、

こんな赤。パンフレットによると、滝を飾るような紅葉が見られるそうで、良い時季を選んでくればいっそう景色が楽しめるのかもしれません。

今年は5月に愛山渓温泉の登山口にある雲井が原も訪れたし、今まで歩いていなかった散策路を制覇する年になっています。

0 件のコメント: